2011 FUNKY プチ北海道 初日 2日目 3日目 4日目 5日目 最終日

















プチとは呼べないプチ北海道から無事帰還



秋田港に接岸
 昨晩は次の日仕事が有る事も忘れて12時過ぎまで若者と話していた年寄りは、朝起きてみると喉が痛くて声が出ない状態になっていた。客室のエアコンが効き過ぎていた事も有って、年寄りはシッカリ風邪を引いてしまったようである。

 しかし声が出ないだけで体調的には全く問題ない状態で、私は下船の準備に取り掛かったのだが、この声が出ない状態が結構辛いと分かったのは店に出てからだった。電話が掛って来ても話が上手く伝わらないし、お客さんが来てもコミニケーションが取れずに大変だったのである。


接岸してからが結構時間が掛かる。

  秋田港への到着(AM7:45)は予定通りだったが、いつものようにバイクは最後の下船で結局秋田の地に入り立ったのが8時近くになっていた。

 この時期土崎地区では毎年祭りが行われているのだが、その道が我々の帰道と重なっている為今回はトラブル?を避けていつもと違うルートで店に向かう。

 そして我々は8時半前に店に到着し、今回の PETIT 北海道は無事に終了する。今回の北海道は雨から始まってしまい予定通りに走れなかったが、二日目の後半からはウエット路面とおさらばして走りを充分楽しむ事が出来た北海道だった。

 走行距離は2000kmを越えたが、これには秋田から青森までの距離(約200km)が入っていないから、道内は1800kmと少々少な目だった。これは北海道初日のニセコパノラマラインをパスした事が大きかったが、雨が降っている状態では致し方あるまい。

 後半は北海道らしからぬ暑さ(30℃以上)で閉口したのだが、この二ヶ月後再び北海道を訪れた我々は、気温13℃の中を走る事になるのである。


 2011年北海道第2弾の 2011 FUNKY IN HOKKAIDO Part.28 近日公開予定です。


 
by Ryuta

初 日
TOP